ほんと友人はロックとかハンデス好きなのばかりです^o^
最近は昔は使ってたけどあんまり使わなくなったなぁという
構成を現環境のデッキにぱぱっと搭載してみて試してみることなんかもよくやっています。
今風のデッキ何種類かと対戦して通用するか見る感じです。
以下いくつか試したものの所感
・ギンガ団のマーズ+リフレイン
昔はエンペルトデッキでよく使ってた構成。
1ターンに4枚のドローを得つつも相手の手札を2枚削れるのが魅力的。
自分の展開を優先するならぼうずやらハマナ使ってた方がもちろん良いです。
一見微妙なように見えるけど、やられる側からするとやはりかなりうざいです。
手札少なめでターンエンドすることが多くなってるのでサポートを潰されると
相当な遅延になります。
・サンドリセット
もはや時代遅れとか言ってる人がいたけどそんなことなかった。
やはりデッキによっては決まるとやばいカードだった。
でも相手がシビビだったりミュウグレートとかでノーエネで働くようなデッキだとちょっと。
カメとかも分が悪いかな。
・オーキド博士の訪問
アーケオスデッキには最適。
4積みしてると2ターン目にはアーケオス出せることも多いなぁ
・アカギの先制
このカードやっぱめっちゃ強いwリフレインするなw
・ジャイアントウェーブ
近頃は伝説ですらすぐに死ぬので相手の山を1~2回くらいしか崩せなくなった。
エネルギーも少ない傾向なのでぜんぜんダメージも出ません。
まだ噴火してた方がいいかなぁ。
そういえば私も含め周りみんなジラーチ使うの大好きだなぁ( ´ω` )
最近は昔は使ってたけどあんまり使わなくなったなぁという
構成を現環境のデッキにぱぱっと搭載してみて試してみることなんかもよくやっています。
今風のデッキ何種類かと対戦して通用するか見る感じです。
以下いくつか試したものの所感
・ギンガ団のマーズ+リフレイン
昔はエンペルトデッキでよく使ってた構成。
1ターンに4枚のドローを得つつも相手の手札を2枚削れるのが魅力的。
自分の展開を優先するならぼうずやらハマナ使ってた方がもちろん良いです。
一見微妙なように見えるけど、やられる側からするとやはりかなりうざいです。
手札少なめでターンエンドすることが多くなってるのでサポートを潰されると
相当な遅延になります。
・サンドリセット
もはや時代遅れとか言ってる人がいたけどそんなことなかった。
やはりデッキによっては決まるとやばいカードだった。
でも相手がシビビだったりミュウグレートとかでノーエネで働くようなデッキだとちょっと。
カメとかも分が悪いかな。
・オーキド博士の訪問
アーケオスデッキには最適。
4積みしてると2ターン目にはアーケオス出せることも多いなぁ
・アカギの先制
このカードやっぱめっちゃ強いwリフレインするなw
・ジャイアントウェーブ
近頃は伝説ですらすぐに死ぬので相手の山を1~2回くらいしか崩せなくなった。
エネルギーも少ない傾向なのでぜんぜんダメージも出ません。
まだ噴火してた方がいいかなぁ。
そういえば私も含め周りみんなジラーチ使うの大好きだなぁ( ´ω` )
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