やることが多くて毎日がてんやわんやだぜ
主に趣味方面で
木曜の休みの予定がまだ未定( ´ω` )遠出したいなー
滋賀か名古屋あたり行きたいぜ
でもワイルドブレイズ込みのデッキ作りたいな
~~
ワザで倒すか、特性などで倒すかの差が重要な場合がある。
例えばさいごのねがいのような特性や、リベンジ系のワザ、
レスキュースカーフや学習装置などのどうぐ。
でもこの差が痛い場面ってそんなに遭遇するものでもないとは思う。
しあわせタマゴを積んでるデッキがそんなにあるか?
ジラーチやマナフィを積んでるデッキがそんなにあるか?
しかし、学習装置やレスキュースカーフは結構よく見かけるものである。
これらのどうぐがクリティカルに影響する場面もままあるものの、だからといってワザで倒さないがために複雑なギミックをデッキに組み込むことは普通ありえない。つるっぱでいい
ドローロック系のデッキの場合は、キングドラやどくさいみんを火力するデッキ構築ならワザで倒さないからさいごのねがいのような特性は防げる。
しかしきぜつさせることで発動する手札解決を防げない相手がいくつか存在する。
きりふだやマイナスチャージなどは、ワザのダメージできぜつした場合に限っていない。
「前の相手の番に、自分のポケモンがきぜつしていたなら」というのが発動条件だ。
こうしたポケモンが相手のベンチにいたらまずい。
となるとベンチアタックもできるキングドラか?
しかし複数体立てないと、相手がマイナンを2体並べたりしてきたら対応できない。
だがそんな状況に遭遇するのか(´∀`;
ヤドキングを積んだデッキがそんなにあるのかといえばまぁ全然相手にしたことないんだけども、これらの存在も加味すると、どくダメージで倒す方がよいということになるか?
どくで倒すならポケモンチェックでのきぜつなのでマイナスチャージなども防げる。
しかしどくとなるとロック体勢に入るまでにケルディオやビリジオンに立たれるととても困ったことになる。ましてやザングースなんて出てこようものなら目も当てられない。
となるとやはり総合的に対応力をみるとくろいてのほうがいいな。
しかしどくと比べるとだいぶデッキの枚数がきつくなる。
まず想定する範囲を広く考えすぎじゃないか( ´∀` )まったくだ
普通に想定しなくていいという話もちらほら
主に趣味方面で
木曜の休みの予定がまだ未定( ´ω` )遠出したいなー
滋賀か名古屋あたり行きたいぜ
でもワイルドブレイズ込みのデッキ作りたいな
~~
ワザで倒すか、特性などで倒すかの差が重要な場合がある。
例えばさいごのねがいのような特性や、リベンジ系のワザ、
レスキュースカーフや学習装置などのどうぐ。
でもこの差が痛い場面ってそんなに遭遇するものでもないとは思う。
しあわせタマゴを積んでるデッキがそんなにあるか?
ジラーチやマナフィを積んでるデッキがそんなにあるか?
しかし、学習装置やレスキュースカーフは結構よく見かけるものである。
これらのどうぐがクリティカルに影響する場面もままあるものの、だからといってワザで倒さないがために複雑なギミックをデッキに組み込むことは普通ありえない。つるっぱでいい
ドローロック系のデッキの場合は、キングドラやどくさいみんを火力するデッキ構築ならワザで倒さないからさいごのねがいのような特性は防げる。
しかしきぜつさせることで発動する手札解決を防げない相手がいくつか存在する。
きりふだやマイナスチャージなどは、ワザのダメージできぜつした場合に限っていない。
「前の相手の番に、自分のポケモンがきぜつしていたなら」というのが発動条件だ。
こうしたポケモンが相手のベンチにいたらまずい。
となるとベンチアタックもできるキングドラか?
しかし複数体立てないと、相手がマイナンを2体並べたりしてきたら対応できない。
だがそんな状況に遭遇するのか(´∀`;
ヤドキングを積んだデッキがそんなにあるのかといえばまぁ全然相手にしたことないんだけども、これらの存在も加味すると、どくダメージで倒す方がよいということになるか?
どくで倒すならポケモンチェックでのきぜつなのでマイナスチャージなども防げる。
しかしどくとなるとロック体勢に入るまでにケルディオやビリジオンに立たれるととても困ったことになる。ましてやザングースなんて出てこようものなら目も当てられない。
となるとやはり総合的に対応力をみるとくろいてのほうがいいな。
しかしどくと比べるとだいぶデッキの枚数がきつくなる。
まず想定する範囲を広く考えすぎじゃないか( ´∀` )まったくだ
普通に想定しなくていいという話もちらほら
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