殿堂の話をしていた時の内容を実際に何度か回してみて検証ヾ(・ω・ )
”ロボしかいない場を維持できるか”
1.想定
・相手には毎ターンバトル場のポケモンを 1 体倒されるものとする
・グッズロックはされないものとする
・手札への干渉もされないものとする
ようは一人回し( ´∀` )
2.目標
・毎ターン自分の場にはみがわりロボしかいない状態でターンエンドする
・ 2 体以上みがわりロボがいる状態を維持する
3.戦法
一応戦うこともできるデッキということで相手にダメージを与えられるようにする
3-1.攻撃方法
・どくさいみん光線
・ポケブロアー+
・サイコリストア - ユクシー(DP5)
・ゴツゴツメット - みがわりロボにかぶせる
3-2.耐久方法
みがわりロボを常に 2 体以上維持できないと倒されて負けてしまうため、
フラダリの奥の手を使ってトラッシュされたロボを再利用し続ける。
このためアンノーンR やグッズドロアーを最大限に利用する。
4.サンプルレシピ
ポケモン:5枚
1: ユクシー(DP5) [★★★]
4: アンノーンR(DP5)
トレーナー: 50枚
4: みがわりロボ
4: ポケモン図鑑 HANDY910is
4: ポケドロアー+
4: 時空のゆがみ
4: スーパーポケモン回収
4: リサイクル
4: じてんしゃ
4: ローラースケート
4: レベルボール
3: あなぬけのヒモ
2: 勝利のメダル
2: ポケブロアー+
2: バトルサーチャー
2: バトルコンプレッサー
1: ハイパーボール
1: どくさいみん光線 [★]
1: ダウジングマシン [ACE-SPEC]
ポケモンのどうぐ: 2枚
2: ゴツゴツメット
サポート: 2枚
2: フラダリの奥の手
スタジアム: 1枚
1: 次元の谷
エネルギー: 0枚
5.回してみた
枚数比的に 8 割方アンノーンR からスタートするのでヒモなどでいれかえればすぐ
リタイアできる体制が整う。
何度かターン回してみた感じ、この構築でも山札を 1 ターンで残り数枚~ 0 枚まで
削ることが十分可能であった。しかし、1 枚ずつしか入れてないので、ユクシーまたは
次元の谷がサイド落ちすると削りきるのは厳しい様子である。
・ボールまたはドロアー+×2 をかかえてターンエンドするのが望ましい。
・一応どくが効く場合 1 ターンあたりに 20 ~ 40 程度はダメカンを出せる模様
・コンプレッサーでまず奥の手落とし→以降はアンノーンR を落とすとよさげ
10 ターン程回してみたけど極端にコイン裏多くなければ結構維持できそうだった(´∀`)
ローラースケートをポケモンレスキューにしてもいいかもしれないぞヾ(・ω・ )
それにしてもカット忙しすぎて 1 ターンに 3 分くらいかかる上にダメージ与えるのも遅すぎるので実戦には到底使えないぜ。
相手のデッキにクロケアやまんたん他回復成分が 1 枚でもあればアウトだ(゚д゚ )
ハンマーヘッドとかこごえるせかい撃たれたら全部蒸発! (・´ω・`)
~~
ra’am の DPH ラストで落ちる(´・ω・
っていうか PENDUAL もうあさってじゃないか!
デラー引き継がれないらしいのでパーツとか買って消化しとくのが吉みたいだぜ(´∀` )
”ロボしかいない場を維持できるか”
1.想定
・相手には毎ターンバトル場のポケモンを 1 体倒されるものとする
・グッズロックはされないものとする
・手札への干渉もされないものとする
ようは一人回し( ´∀` )
2.目標
・毎ターン自分の場にはみがわりロボしかいない状態でターンエンドする
・ 2 体以上みがわりロボがいる状態を維持する
3.戦法
一応戦うこともできるデッキということで相手にダメージを与えられるようにする
3-1.攻撃方法
・どくさいみん光線
・ポケブロアー+
・サイコリストア - ユクシー(DP5)
・ゴツゴツメット - みがわりロボにかぶせる
3-2.耐久方法
みがわりロボを常に 2 体以上維持できないと倒されて負けてしまうため、
フラダリの奥の手を使ってトラッシュされたロボを再利用し続ける。
このためアンノーンR やグッズドロアーを最大限に利用する。
4.サンプルレシピ
ポケモン:5枚
1: ユクシー(DP5) [★★★]
4: アンノーンR(DP5)
トレーナー: 50枚
4: みがわりロボ
4: ポケモン図鑑 HANDY910is
4: ポケドロアー+
4: 時空のゆがみ
4: スーパーポケモン回収
4: リサイクル
4: じてんしゃ
4: ローラースケート
4: レベルボール
3: あなぬけのヒモ
2: 勝利のメダル
2: ポケブロアー+
2: バトルサーチャー
2: バトルコンプレッサー
1: ハイパーボール
1: どくさいみん光線 [★]
1: ダウジングマシン [ACE-SPEC]
ポケモンのどうぐ: 2枚
2: ゴツゴツメット
サポート: 2枚
2: フラダリの奥の手
スタジアム: 1枚
1: 次元の谷
エネルギー: 0枚
5.回してみた
枚数比的に 8 割方アンノーンR からスタートするのでヒモなどでいれかえればすぐ
リタイアできる体制が整う。
何度かターン回してみた感じ、この構築でも山札を 1 ターンで残り数枚~ 0 枚まで
削ることが十分可能であった。しかし、1 枚ずつしか入れてないので、ユクシーまたは
次元の谷がサイド落ちすると削りきるのは厳しい様子である。
・ボールまたはドロアー+×2 をかかえてターンエンドするのが望ましい。
・一応どくが効く場合 1 ターンあたりに 20 ~ 40 程度はダメカンを出せる模様
・コンプレッサーでまず奥の手落とし→以降はアンノーンR を落とすとよさげ
10 ターン程回してみたけど極端にコイン裏多くなければ結構維持できそうだった(´∀`)
ローラースケートをポケモンレスキューにしてもいいかもしれないぞヾ(・ω・ )
それにしてもカット忙しすぎて 1 ターンに 3 分くらいかかる上にダメージ与えるのも遅すぎるので実戦には到底使えないぜ。
相手のデッキにクロケアやまんたん他回復成分が 1 枚でもあればアウトだ(゚д゚ )
ハンマーヘッドとかこごえるせかい撃たれたら全部蒸発! (・´ω・`)
~~
ra’am の DPH ラストで落ちる(´・ω・
っていうか PENDUAL もうあさってじゃないか!
デラー引き継がれないらしいのでパーツとか買って消化しとくのが吉みたいだぜ(´∀` )
コメント
お久しぶりです。かような駄文にコメント頂き恐縮でございますヾ(・ω・ )ノ
またちらほら垂れ流して参ります(´ω`