月曜に福井でポケカしてきた( ´∀` )
先日の時に試さなかったデッキをまた色々組んで回してみたヾ(・ω・*)
・よるのこうしん
バトコン 4 投、行進族はもちろん 12 投、ミュウEX 2 ~ 3 枚ほど、
キャッチャーやボールいっぱい入れたりじてんしゃやその他入れたりちらほら調整。
めっちゃ早い、速攻火力だけなら闘タイプやらも目じゃないくらい高火力が出る。
バトコンやらボールの引き具合で初手で 9 枚落とすことも十分可能だ。
1 ターン目にして 100 ~ 180 の火力を十分出しうるのは脳汁モノであった( ´ω` )
防御面は紙装甲。バチュルやバケッチャの HP も低いのでバリヤードは必要。
なんか普通に強くてうひょーだった( ´∀` )こと対EX にはほんまにめちゃ強い。
・ライボルトEXカイリューEXアメモース +α
ライボとカイリューにスーポケ 4 投、回収サイクロン、AZ やドローポケ、ゲノセなど。
ソウルリンクMライボで加速、アメモースやゲノセやらトロピはご愛嬌で入れてみたり。
ダメージを食らうたびにらんにゅうドコドコ。
AZ と回収を全力投入してあるので、Mライボルトのエネも非常に軽いことから
ドロソが立つとひたすらライボとカイリューが回収されては再登場できる。
中打点には強いがワンパンしてくる相手にはちょっと厳しいか。
・サーナイトMゲンガーEXデスカーンミュウツーEXシンボラー
ゲンガーEX メイン。
ミュウツーEX はなんとなく。悪弱点じゃないしサナいると強いし。
シンボラーもなんとなく。しんぴのまもり強いし。
サーナイトと次元の谷のどちらかでもあれば低コストで戦える。
両方立てば 1 エネでサイコドライブファントムゲートやみのかいろうなんでもござれ。
基本はファントムゲートベースで戦う。
EX が適度にダメージ食らったらダメカーン。
ワンチャンなさそうなときはやみのかいろうからピンのくちないからだを出すことも。
ダメカーンを使いたかったので作ってみた( ´∀` )
・サザンドラサザンドラカラマネロEXダークライEXイベルタルEXヤミラミ
あくのしょうどうとダークトランス。
エネはカラマネロに張ってからトランスで供給することで相手が眠り続ける。
打点が不安定なのでカラマネロEX が殴りに行くことはほとんど無い。
普通にサザンが殴りにいけば良い。トランスまんたんはやはりやられると厄介。
ワンパンできる相手が多く、眠らせたところであまり意味ないことが多かった。
でもワンパンできない EX 相手には眠らせてからナイトスピアなどで
ツーパンしにいくとわりといい感じだった。
・ドクロッグクロバットドクロッグEXカラマネロEX
上記サザンデッキのレシピが別枠的に調整を加えられ続けた結果、
いつの間にかこんなにも変わり果てた姿に!
サザンていうかもう残っているのはカラマネロEX のみになってしまった。
でもこのコンセプト自体は結構いい感じだった。
次元の谷は速やかに立ててある程度張り負けないために 3 投とダウマ。
さんばいどくスタートから後ろでコウモリが群れ始める。
ドクロッグが倒される度にドクロッグが出てきてノーエネリベンジ。
倒されてないときはレスキュースカーフ付きのクロバットやゴルバットで飛びに行く。
バットラインで打点を調整し続けてはリベンジの威圧感出していく感じ。
ん?カラマネロは/^o^ \たまにいざというときのワンチャンある(アイエエエエ
・エンペルトクロバット
エンペはドローのためにも厚めに 4、そこまでベンチないのでクロバが 3 。
エンペでぶん回してアタッコ。
クロバットを戻すトレーナーズなどが少なくなったらフラダリの奥の手。
奥の手を使ってもエンペとタマタマがいればなんぼでも引ける。
雷弱点が共通してるせいでハチマキかけぬけられると序盤超辛かった(´ω`
・ロズレイドウツボットドラミドロヨノワール
どうにもクロスウィップを使いたかった( ´∀` )
BW5 ロズレは 1 進化の 1 エネワザとしてはやはりかなり高効率の打点。
パフュれば後ろもわりと立ちやすい。
ハチマキと学習装置は厚めに 3 ~ 4 投入。
ロズレがやられるたびに後ろでウツボが悪臭を放つ。
ウツボットと学習装置の相性は素晴らしい。
打点は低いものの、相手のいれかえが少ないとそこそこ戦えた。
他にも闘デッキやらパンプデッキやらいろいろと XY4 チューンして遊んできた( ´∀` )
フェアリーやら鋼もまだ組んでないしまた今度遊ぶときにも色々やりたいところ。
~~
アブソルEX のいまいち感。
メガ進化先は結構強そう(・´ω・`)
~~
ファンタスティックスリーの最後だけすんごい押しにくい。
4 連皿はある程度慣れてきたのでもうクリアできそうだ( ´ω` )
~~
久々に RO の話をした(゚д゚ )
先日の時に試さなかったデッキをまた色々組んで回してみたヾ(・ω・*)
・よるのこうしん
バトコン 4 投、行進族はもちろん 12 投、ミュウEX 2 ~ 3 枚ほど、
キャッチャーやボールいっぱい入れたりじてんしゃやその他入れたりちらほら調整。
めっちゃ早い、速攻火力だけなら闘タイプやらも目じゃないくらい高火力が出る。
バトコンやらボールの引き具合で初手で 9 枚落とすことも十分可能だ。
1 ターン目にして 100 ~ 180 の火力を十分出しうるのは脳汁モノであった( ´ω` )
防御面は紙装甲。バチュルやバケッチャの HP も低いのでバリヤードは必要。
なんか普通に強くてうひょーだった( ´∀` )こと対EX にはほんまにめちゃ強い。
・ライボルトEXカイリューEXアメモース +α
ライボとカイリューにスーポケ 4 投、回収サイクロン、AZ やドローポケ、ゲノセなど。
ソウルリンクMライボで加速、アメモースやゲノセやらトロピはご愛嬌で入れてみたり。
ダメージを食らうたびにらんにゅうドコドコ。
AZ と回収を全力投入してあるので、Mライボルトのエネも非常に軽いことから
ドロソが立つとひたすらライボとカイリューが回収されては再登場できる。
中打点には強いがワンパンしてくる相手にはちょっと厳しいか。
・サーナイトMゲンガーEXデスカーンミュウツーEXシンボラー
ゲンガーEX メイン。
ミュウツーEX はなんとなく。悪弱点じゃないしサナいると強いし。
シンボラーもなんとなく。しんぴのまもり強いし。
サーナイトと次元の谷のどちらかでもあれば低コストで戦える。
両方立てば 1 エネでサイコドライブファントムゲートやみのかいろうなんでもござれ。
基本はファントムゲートベースで戦う。
EX が適度にダメージ食らったらダメカーン。
ワンチャンなさそうなときはやみのかいろうからピンのくちないからだを出すことも。
ダメカーンを使いたかったので作ってみた( ´∀` )
・サザンドラサザンドラカラマネロEXダークライEXイベルタルEXヤミラミ
あくのしょうどうとダークトランス。
エネはカラマネロに張ってからトランスで供給することで相手が眠り続ける。
打点が不安定なのでカラマネロEX が殴りに行くことはほとんど無い。
普通にサザンが殴りにいけば良い。トランスまんたんはやはりやられると厄介。
ワンパンできる相手が多く、眠らせたところであまり意味ないことが多かった。
でもワンパンできない EX 相手には眠らせてからナイトスピアなどで
ツーパンしにいくとわりといい感じだった。
・ドクロッグクロバットドクロッグEXカラマネロEX
上記サザンデッキのレシピが別枠的に調整を加えられ続けた結果、
いつの間にかこんなにも変わり果てた姿に!
サザンていうかもう残っているのはカラマネロEX のみになってしまった。
でもこのコンセプト自体は結構いい感じだった。
次元の谷は速やかに立ててある程度張り負けないために 3 投とダウマ。
さんばいどくスタートから後ろでコウモリが群れ始める。
ドクロッグが倒される度にドクロッグが出てきてノーエネリベンジ。
倒されてないときはレスキュースカーフ付きのクロバットやゴルバットで飛びに行く。
バットラインで打点を調整し続けてはリベンジの威圧感出していく感じ。
ん?カラマネロは/^o^ \たまにいざというときのワンチャンある(アイエエエエ
・エンペルトクロバット
エンペはドローのためにも厚めに 4、そこまでベンチないのでクロバが 3 。
エンペでぶん回してアタッコ。
クロバットを戻すトレーナーズなどが少なくなったらフラダリの奥の手。
奥の手を使ってもエンペとタマタマがいればなんぼでも引ける。
雷弱点が共通してるせいでハチマキかけぬけられると序盤超辛かった(´ω`
・ロズレイドウツボットドラミドロヨノワール
どうにもクロスウィップを使いたかった( ´∀` )
BW5 ロズレは 1 進化の 1 エネワザとしてはやはりかなり高効率の打点。
パフュれば後ろもわりと立ちやすい。
ハチマキと学習装置は厚めに 3 ~ 4 投入。
ロズレがやられるたびに後ろでウツボが悪臭を放つ。
ウツボットと学習装置の相性は素晴らしい。
打点は低いものの、相手のいれかえが少ないとそこそこ戦えた。
他にも闘デッキやらパンプデッキやらいろいろと XY4 チューンして遊んできた( ´∀` )
フェアリーやら鋼もまだ組んでないしまた今度遊ぶときにも色々やりたいところ。
~~
アブソルEX のいまいち感。
メガ進化先は結構強そう(・´ω・`)
~~
ファンタスティックスリーの最後だけすんごい押しにくい。
4 連皿はある程度慣れてきたのでもうクリアできそうだ( ´ω` )
~~
久々に RO の話をした(゚д゚ )
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