DP☆10 は結構埋まってきた
難関だったボーマンダもようやく倒したぞ!
~~
明日はなんか休みだし福井にでも行ってくることにするかな( ´∀` )
~~
フラダリの奥の手ってすごいサポートだ( -ω- )
奥の手以外すべてのカード戻せるなんてフラワーショップのお姉さんとか目じゃねえ。
戻したくないモノもひっくるめて戻ってしまうわけではあるが(´∀` )
なんてことは置いといてこのカードの登場で
山破壊系デッキは 9 割くらいはオワコンになったような気がしなくもない(・´ω・`)
アイアントとかボスゴドラとかスコップとかカビゴンとか etc
殿堂ならハンデスしつつ立ち回ればまだ削りきることも可能かもしれないが
BW 以降ルールでそれはかなり難しそうだ。
継続的に山札を削っていってデッキアウトまでいくのを狙うデッキは
奥の手を中盤で一度でも使われると厳しそうだ。
普通に相手のバトルポケモンと立ち回れる構築でありながらも
相手の山札の枚数を見て突発的に瞬間火力で山を落とせるような
コンボを含んだデッキならまだいざというときデッキアウト勝ちも狙えるか(´ω`)?
殿堂ルールでいえばエンブオーブーバーンみたいな感じ。
BW 以降でそんなことができそうなワザあったかというと・・・
ジェットウーハーかマッドマウンテンくらい? (・´ω・`)
マッドマウンテンは起動が尋常じゃなく重たい上に 2 コインオモテじゃないと山を崩せないというすさまじい安定感の無さだ。とてもじゃないかワンチャンなさそうだろう。
その点ジェットウーハーはエネルギーの枚数分確定トラッシュだ。
BW ~ XY の環境でもなんとかできそうだぞ。
サーナイトで超エネを加速するのはXY4 が出た今、より一層、なんら不思議ではない。
ゲンガーEX にサーナイト、ミュウツーEX あたりで
サナゲンミュウツーデッキであることをメインとする。
ここに多投のメタモン、2 ~ 3 ラインのミロカロスを混ぜ込んでいく。
相手にエナジーグレイスも入れてんるんだなぁ
メタモン込みでメガ進化とグレイス両方活かしてるんだなぁ
などと思ってほしい体を装う。
ココロモリは見せたくないので 1-1 に抑えよう。
相手がはかせのてがみにハイボ、バトルコンプレッサーなんかをたくさん使って
ヒャッハー!トラッシュ肥えまくるでござる!でゅふふこぽぉ
などとやっているのを横目に、したたかにベンチにメタモンとミロカロスを並べる。
相手の山札が残り 20 枚以下と見るや、ミロカロスが 2 体自爆!
エナジーグレイスで 6 エネ付いたメタモンが突如Mゲンガーではなくココロモリに進化!
バトル場の 3 エネ付いたミュウツーEX とスクランブルスイッチ!
手張りの 1 エネで合計 10 エネにミラージュ付きのジェットウーハー!
>デッキはしめやかに 20 枚爆発四散<
なんとサナゲンミュウツーデッキと殴り合っていたつもりがよもやのデッキアウト負け。
-----なんてできたらいいなぁ( ´∀` )へにょぉ
~~
コンボ妄想もポケカの醍醐味ではない? (・´ω・`)
難関だったボーマンダもようやく倒したぞ!
~~
明日はなんか休みだし福井にでも行ってくることにするかな( ´∀` )
~~
フラダリの奥の手ってすごいサポートだ( -ω- )
奥の手以外すべてのカード戻せるなんてフラワーショップのお姉さんとか目じゃねえ。
戻したくないモノもひっくるめて戻ってしまうわけではあるが(´∀` )
なんてことは置いといてこのカードの登場で
山破壊系デッキは 9 割くらいはオワコンになったような気がしなくもない(・´ω・`)
アイアントとかボスゴドラとかスコップとかカビゴンとか etc
殿堂ならハンデスしつつ立ち回ればまだ削りきることも可能かもしれないが
BW 以降ルールでそれはかなり難しそうだ。
継続的に山札を削っていってデッキアウトまでいくのを狙うデッキは
奥の手を中盤で一度でも使われると厳しそうだ。
普通に相手のバトルポケモンと立ち回れる構築でありながらも
相手の山札の枚数を見て突発的に瞬間火力で山を落とせるような
コンボを含んだデッキならまだいざというときデッキアウト勝ちも狙えるか(´ω`)?
殿堂ルールでいえばエンブオーブーバーンみたいな感じ。
BW 以降でそんなことができそうなワザあったかというと・・・
ジェットウーハーかマッドマウンテンくらい? (・´ω・`)
マッドマウンテンは起動が尋常じゃなく重たい上に 2 コインオモテじゃないと山を崩せないというすさまじい安定感の無さだ。とてもじゃないかワンチャンなさそうだろう。
その点ジェットウーハーはエネルギーの枚数分確定トラッシュだ。
BW ~ XY の環境でもなんとかできそうだぞ。
サーナイトで超エネを加速するのはXY4 が出た今、より一層、なんら不思議ではない。
ゲンガーEX にサーナイト、ミュウツーEX あたりで
サナゲンミュウツーデッキであることをメインとする。
ここに多投のメタモン、2 ~ 3 ラインのミロカロスを混ぜ込んでいく。
相手にエナジーグレイスも入れてんるんだなぁ
メタモン込みでメガ進化とグレイス両方活かしてるんだなぁ
などと思ってほしい体を装う。
ココロモリは見せたくないので 1-1 に抑えよう。
相手がはかせのてがみにハイボ、バトルコンプレッサーなんかをたくさん使って
ヒャッハー!トラッシュ肥えまくるでござる!でゅふふこぽぉ
などとやっているのを横目に、したたかにベンチにメタモンとミロカロスを並べる。
相手の山札が残り 20 枚以下と見るや、ミロカロスが 2 体自爆!
エナジーグレイスで 6 エネ付いたメタモンが突如Mゲンガーではなくココロモリに進化!
バトル場の 3 エネ付いたミュウツーEX とスクランブルスイッチ!
手張りの 1 エネで合計 10 エネにミラージュ付きのジェットウーハー!
>デッキはしめやかに 20 枚爆発四散<
なんとサナゲンミュウツーデッキと殴り合っていたつもりがよもやのデッキアウト負け。
-----なんてできたらいいなぁ( ´∀` )へにょぉ
~~
コンボ妄想もポケカの醍醐味ではない? (・´ω・`)
コメント
ハハコモリ→ココロモリ?
おぉ間違えてました(´∀`
ご指摘ありがとうございます。修正しときました 、_。,
結局エナジーグレイス使われてるのってまったく見ないので何かしら作ってみたいですね(´ω`
壮大ですね(≧ω≦)
サーナイト好きなので作ってみたいと思います(*^^*)