休みなので毎度毎度のことながら福井まで遊びに行ってきた( ´∀` )
しかしやることはえもじょでひたすら弐寺!
9 月中になのめーとるの穴を光らせるのだと勇んでみたはものの・・・
できなかった(・´ω・`)地力不足
今日も今日とてラウワンで何コインか粘着したもののやはりクリアできず。
うごごご、なぜか最後の最後で壁を越えない _| ̄|○
~~
えもじょ後はしきん家へ移動してポケカ( -ω- )
また色々デッキを作ったり対戦して遊ぶことに。
今回は実際に組んだのは奥の手を使うことを意識したデッキをメインに作った。
・ドンファンロボ+カイリキールチャルカリオEX
デッキに入っているサポートはコルニ 4 枚とフラダリの奥の手 1 枚のみのキチデッキ。
じてんしゃやロラスケなどドローグッズ、キャッチャーどくさいなど妨害グッズちらほら、
回復剤も少々、みがわりロボやタスキを全力投入。
ルカリオEX かタスキルチャからスタートでコルニとドローグッズでドンファンを立てる。
ドンファンを立てたらコルニ・サーチャーでカイリキーライン+みがわりロボを順次調達。
グッズなどの資源をある程度使い切ったら奥の手でリセット。
ドローグッズやスクリューブローで次の周へ行く流れ。
闘タイプのウリ所の速攻性に劣るもののうまく回るとそこそこ耐久力はあった。
まだまだ練り不足感が否めない。ちょっとイマイチだったか(・´ω・`)
・パンプジンエンペルト
しき得意のエンペルト派生デッキ。
ホラーノートのパンプジンでエテボースデッキと同様の動きを実現することを目指した。
分厚いエンペラインに 2 枚のタマタマやスパ回、チェレンなどによって手札増加速度は
トップクラス。そのドロー力を活かして奥の手前提の運用ができる。
パンプジンのエネが重たいために 200 ダメージを出されると間に合わない所がある
様子だったもののやはりその HP は圧巻の耐久力。
悪デッキは苦手そうだったが 1 ターンでも手札干渉できないターンがあったら
次にはメガ進化もワンパンされる火力が出るのはなかなか楽しそうだったぜ( ´ω` )
・ライボルトEXダーテングカイリューEX
ライボカイリューデッキからの派生で相方にはっぱダーテングを採用。
ダテンは強気の 4 ライン。エネは 2 色 12 枚とスパ回も 2 投ほど。
ポケモン回収系やまんたんも計 2 ~ 4 枚ほどにエースペはサイクロンを採用。
ライボかロボを壁にとにかく速攻でダーテングを立てる。
はっぱドローでデッキをぶん回して次々とダーテングを立てる。
少し回せばライボリンクでターボボルトが打てる体制になるので、
雷エネルギーやはっぱドローで落とした草エネルギーをダーテングに付けていく。
都合の悪いところはカイリューがライボのエネを奪ってらんにゅうドコドコ。
カイリューやライボのダメージはまんたんのくすりやサイクロンなどで回復していく。
回収・回復とはっぱドローによるぶん回しで奥の手を利用していくスタイルにした。
行進のように即座にライボやカイリューもワンパンする火力を出すデッキは苦手そうだ。
はっぱドローとターボボルトがいい感じだったので
XY3 の時のダテンデッキよりすごく面白くなった気がするぜ( ´∀` )もっと練りたい
・ドクロッグクロバット議論
前回のドクロッグデッキがとてもいい感じだったので色々議論( ´ω` )
いつの間にかドクロッグがデッキから抜けていた (゚д゚ )アイェエエ!?
しかしハッとなってちゃんと戻ってきたのでよしとしよう
・タスキガッサとか
カイリキーたくさん立ててタスキガッサのギガドレイン撃てば死なないんじゃね?
という話からスタート。
カイリキーでベンチ埋めた時点でタスキを維持できそうになかった/(^o^)\
・たぐりよせるコジョンド
どうぐも奥の手で戻してタスキ付けたコジョンドでたぐりよせて
次のタスキとかしずく毎回取ってくると耐久力高くね?
という話からスタート。
ドリュウズやジバコ使用で似たような話があったがあんまり議論せずにお流れ(-ω-)
・ライボルトEX オーダイルとかフォレトスオーダイルとか
かけぬけておいて別の奴にターボボルトしたりしてオーダイルに
エネ付けたりすれば 180 点じゃんという話。
そりゃそうだという話だけど時間もなかったので特にデッキは組めなかった。
・ムシャーナジバコイル
山削りきってからジバコとおもいでのゆめ使えば
ハンマー 2 枚としたっぱ・クセロ計 2 回を毎ターン打てるから
相手のエネ全部壊しきれるんじゃないかという話。
フラダリの奥の手積まれてたら無理じゃねという一言であまり議論しなかった。
その他コバルデッキのことやらいかにノーエネするかの話題やらちらほら
ほとんど対戦ばっかしてたな( ´∀` )
~~
気が付いたら夜が明けてて 3 時間しか寝てねえー!
しかしやることはえもじょでひたすら弐寺!
9 月中になのめーとるの穴を光らせるのだと勇んでみたはものの・・・
できなかった(・´ω・`)地力不足
今日も今日とてラウワンで何コインか粘着したもののやはりクリアできず。
うごごご、なぜか最後の最後で壁を越えない _| ̄|○
~~
えもじょ後はしきん家へ移動してポケカ( -ω- )
また色々デッキを作ったり対戦して遊ぶことに。
今回は実際に組んだのは奥の手を使うことを意識したデッキをメインに作った。
・ドンファンロボ+カイリキールチャルカリオEX
デッキに入っているサポートはコルニ 4 枚とフラダリの奥の手 1 枚のみのキチデッキ。
じてんしゃやロラスケなどドローグッズ、キャッチャーどくさいなど妨害グッズちらほら、
回復剤も少々、みがわりロボやタスキを全力投入。
ルカリオEX かタスキルチャからスタートでコルニとドローグッズでドンファンを立てる。
ドンファンを立てたらコルニ・サーチャーでカイリキーライン+みがわりロボを順次調達。
グッズなどの資源をある程度使い切ったら奥の手でリセット。
ドローグッズやスクリューブローで次の周へ行く流れ。
闘タイプのウリ所の速攻性に劣るもののうまく回るとそこそこ耐久力はあった。
まだまだ練り不足感が否めない。ちょっとイマイチだったか(・´ω・`)
・パンプジンエンペルト
しき得意のエンペルト派生デッキ。
ホラーノートのパンプジンでエテボースデッキと同様の動きを実現することを目指した。
分厚いエンペラインに 2 枚のタマタマやスパ回、チェレンなどによって手札増加速度は
トップクラス。そのドロー力を活かして奥の手前提の運用ができる。
パンプジンのエネが重たいために 200 ダメージを出されると間に合わない所がある
様子だったもののやはりその HP は圧巻の耐久力。
悪デッキは苦手そうだったが 1 ターンでも手札干渉できないターンがあったら
次にはメガ進化もワンパンされる火力が出るのはなかなか楽しそうだったぜ( ´ω` )
・ライボルトEXダーテングカイリューEX
ライボカイリューデッキからの派生で相方にはっぱダーテングを採用。
ダテンは強気の 4 ライン。エネは 2 色 12 枚とスパ回も 2 投ほど。
ポケモン回収系やまんたんも計 2 ~ 4 枚ほどにエースペはサイクロンを採用。
ライボかロボを壁にとにかく速攻でダーテングを立てる。
はっぱドローでデッキをぶん回して次々とダーテングを立てる。
少し回せばライボリンクでターボボルトが打てる体制になるので、
雷エネルギーやはっぱドローで落とした草エネルギーをダーテングに付けていく。
都合の悪いところはカイリューがライボのエネを奪ってらんにゅうドコドコ。
カイリューやライボのダメージはまんたんのくすりやサイクロンなどで回復していく。
回収・回復とはっぱドローによるぶん回しで奥の手を利用していくスタイルにした。
行進のように即座にライボやカイリューもワンパンする火力を出すデッキは苦手そうだ。
はっぱドローとターボボルトがいい感じだったので
XY3 の時のダテンデッキよりすごく面白くなった気がするぜ( ´∀` )もっと練りたい
・ドクロッグクロバット議論
前回のドクロッグデッキがとてもいい感じだったので色々議論( ´ω` )
いつの間にかドクロッグがデッキから抜けていた (゚д゚ )アイェエエ!?
しかしハッとなってちゃんと戻ってきたのでよしとしよう
・タスキガッサとか
カイリキーたくさん立ててタスキガッサのギガドレイン撃てば死なないんじゃね?
という話からスタート。
カイリキーでベンチ埋めた時点でタスキを維持できそうになかった/(^o^)\
・たぐりよせるコジョンド
どうぐも奥の手で戻してタスキ付けたコジョンドでたぐりよせて
次のタスキとかしずく毎回取ってくると耐久力高くね?
という話からスタート。
ドリュウズやジバコ使用で似たような話があったがあんまり議論せずにお流れ(-ω-)
・ライボルトEX オーダイルとかフォレトスオーダイルとか
かけぬけておいて別の奴にターボボルトしたりしてオーダイルに
エネ付けたりすれば 180 点じゃんという話。
そりゃそうだという話だけど時間もなかったので特にデッキは組めなかった。
・ムシャーナジバコイル
山削りきってからジバコとおもいでのゆめ使えば
ハンマー 2 枚としたっぱ・クセロ計 2 回を毎ターン打てるから
相手のエネ全部壊しきれるんじゃないかという話。
フラダリの奥の手積まれてたら無理じゃねという一言であまり議論しなかった。
その他コバルデッキのことやらいかにノーエネするかの話題やらちらほら
ほとんど対戦ばっかしてたな( ´∀` )
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気が付いたら夜が明けてて 3 時間しか寝てねえー!
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