今更ながら
ガチホコルールでガチホコ確保時に自陣側に一定の距離戻ると
「もどりすぎ注意!」の表示と共にガチホコのカウント減少速度が早くなる。
このあたりに関する基礎知識。
・「さんぽ」では表示されない
・「もどりすぎ」判定時は減少速度が 3 倍早くなる
・自陣側でカウント 0 により爆発するとガチホコは初期位置に戻る
・「もどりすぎ注意!」が表示されるのは自陣側のみ(カウント 0 未満)
・ 1 カウントでも「もどりすぎ」判定位置より進めれば即座に通常のカウントになる
・「もどりすぎ」になる位置はガチホコ取得位置からの距離による
・「もどりすぎ」判定になるカウント距離はステージ毎に違う、以下のとおり
-25 デカライン高架下
-40 シオノメ油田
-40 Bバスパーク
-30 ハコフグ倉庫
-35 アロワナモール
-30 ホッケふ頭
-40 モズク農園
-20 ネギトロ炭鉱
-20 タチウオパーキング
-20 モンガラキャンプ場
-35 ヒラメが丘団地
-25 マサバ海峡大橋
-35 キンメダイ美術館
-40 マヒマヒリゾート&スパ
-25 ショッツル鉱山
-35 アンチョビットゲームズ
例:デカラインではカウント -25 ぶん戻ると「もどりすぎ注意!」となる
カウント 0 を初期位置として、 -100 ~ 100 のうち
・ 0 以上の位置で取得した場合 : -25 まで移動すると「もどりすぎ」
・ 0 未満の位置で取得した場合 : 取得位置より -25 ぶん移動すると「もどりすぎ」
以上( ´ω` )
~~
ひとまずアイアントデッキ組んでみた
わかってたことだけど、2 エネダメカン維持だけなら
マグマ団基地や学習装置やピーピーマックスなんかで十分維持できるけど、
これだけじゃ相手が動いてくれない限りは削りきれないな( ´ω` )うーん
グッナイとかで寿命を延ばすことを狙うか、
クラハンやヤドキンのエネ破壊や移動の妨害で相手にも山を回すことを強いるか、
テッカニンなどを混ぜることで山破壊力を強化するか。
といったあたりが妥当な線か( ´ω` )?
あとマグマ団の 2 ダメ+ハチマキブルブルで落とされるのが致命的にきつい(゚д゚ )
たしかに耐久ヘルガーの方がお手軽だなぁ(・´ω・`)難儀や
ガチホコルールでガチホコ確保時に自陣側に一定の距離戻ると
「もどりすぎ注意!」の表示と共にガチホコのカウント減少速度が早くなる。
このあたりに関する基礎知識。
・「さんぽ」では表示されない
・「もどりすぎ」判定時は減少速度が 3 倍早くなる
・自陣側でカウント 0 により爆発するとガチホコは初期位置に戻る
・「もどりすぎ注意!」が表示されるのは自陣側のみ(カウント 0 未満)
・ 1 カウントでも「もどりすぎ」判定位置より進めれば即座に通常のカウントになる
・「もどりすぎ」になる位置はガチホコ取得位置からの距離による
・「もどりすぎ」判定になるカウント距離はステージ毎に違う、以下のとおり
-25 デカライン高架下
-40 シオノメ油田
-40 Bバスパーク
-30 ハコフグ倉庫
-35 アロワナモール
-30 ホッケふ頭
-40 モズク農園
-20 ネギトロ炭鉱
-20 タチウオパーキング
-20 モンガラキャンプ場
-35 ヒラメが丘団地
-25 マサバ海峡大橋
-35 キンメダイ美術館
-40 マヒマヒリゾート&スパ
-25 ショッツル鉱山
-35 アンチョビットゲームズ
例:デカラインではカウント -25 ぶん戻ると「もどりすぎ注意!」となる
カウント 0 を初期位置として、 -100 ~ 100 のうち
・ 0 以上の位置で取得した場合 : -25 まで移動すると「もどりすぎ」
・ 0 未満の位置で取得した場合 : 取得位置より -25 ぶん移動すると「もどりすぎ」
以上( ´ω` )
~~
ひとまずアイアントデッキ組んでみた
わかってたことだけど、2 エネダメカン維持だけなら
マグマ団基地や学習装置やピーピーマックスなんかで十分維持できるけど、
これだけじゃ相手が動いてくれない限りは削りきれないな( ´ω` )うーん
グッナイとかで寿命を延ばすことを狙うか、
クラハンやヤドキンのエネ破壊や移動の妨害で相手にも山を回すことを強いるか、
テッカニンなどを混ぜることで山破壊力を強化するか。
といったあたりが妥当な線か( ´ω` )?
あとマグマ団の 2 ダメ+ハチマキブルブルで落とされるのが致命的にきつい(゚д゚ )
たしかに耐久ヘルガーの方がお手軽だなぁ(・´ω・`)難儀や
コメント